2017年1月21日土曜日

【なでしこスクール】体験会レポート_第2回

こばコーチです。

快晴の中、なでしこスクール第2回が開催されました。
今回は年長さえ、3年あいが参加してくれました!
朝早く、寒い中でしたが元気一杯でトレーニングしてくれましたね!
今回はなべコーチ、こばコーチ担当での開催です。

【メニュー】

・鬼ごっこ (シンプル、手繋ぎ)

・ごちゃどり(ボールタッチ)

・ドリブルシュート(goal to goal)

・1対1(goal to goal)

・2対2(コーチvsあい&さえ、こばコーチ&あいvsなべコーチ&さえ)

今回もあいが初参加だったこともあり、コミュニケーションの意味合いも含め鬼ごっこからスタート。
手つなぎ鬼では、声をかけあい狙いを定めることが大切でしたね。
まだまだ照れているのか声は聞こえませんでしたが、何よりもしっかりと走って逃げることが出来ました!

みんな俊足ですね!!

ごちゃどりはコーンゲートをドリブルで通過するトレーニングです。
フリーに始まり、足を限定して、インサイド、アウトサイド、足裏、ダブルタッチなど基礎的なボールタッチを取り入れて行います。

2回目のさえもですが、初参加のあいもまずは理解して取り組んでくれました。
あとはスピードアップ、ミスを減らすことなど、まだまだ高められます!
引き続き取り組んでいくので、頑張って覚えてね!

ドリブルシュート、1対1ではゴールを2つ用意し、ゴールからゴールへドリブル、シュート!

徐々に対人の要素も含めながら試合へ雰囲気を近づけていきます。

最後のゲームではvsコーチ、コーチとチームになって、と2種類で行いました。
初対面での対人、勝負事と不安は多少ありましたが、何の心配もなくばちばちで勝負してくれました!

あい、さえ共にゴールを量産してくれましたね!

2回目の参加だったさえ、初参加のあいの2人でのトレーニングでしたが、充実な2時間となりました。

人数が増えることで、トレーニングの幅、質ともに向上が見込めます!

もちろんまだまだ体験募集中ですし、お友達などお誘い合わせのうえ体験してくれればと思います!

なでしこスクール、来週も開催予定です!
また来週お待ちしています!

 

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿