2017年1月14日土曜日

【フットサルクラブ】第2期選手選考会_第3回目

すがコーチです。
1月に入り、3回目のフットサルクラブの選考会となりました。
1回目に参加してくれた選手も何人か参加してくれました。

今回もフットサルクラブの選手を含めセレクション生を中心に選考を行いました。

【メニュー】

・基礎練習

・1vs1

・2vs2

・3vs3

・ゲーム

1vs1、2vs2、3vs3のメニューではフェイントや味方をうまく使ってゴールまで持って行く形を何度か見ることができてレベルの高さを感じました。

しかし、フットサルクラブの選手、セレクション生ともにまだまだレベルアップが必要です。

ゲームではまず、フットサルクラブの選手とセレクション生をミックスで試合を行い、最後にフットサルクラブの選手とセレクション生とを分けて試合を行いました。

最後の試合では、セレクション生チームが何度か良い連携を見せたり、組織的に素晴らしい戦い方をしていました。
また、フットサルクラブ生に対しても何度かドリブルでかわすシーンもありました。

でも、フットサルクラブの選手はさすがで、個人の力で何度もゴールを奪い、フットサルクラブ生が試合を優位に運んでいました。

セレクションというものは難しいもので、自分のプレーをアピールしなくてはいけません。
組織的に戦い、試合に勝つことはとても大事ですが、セレクションでは、自分の得意プレーをたくさん出して行ってほしいと思います。

セレクション生は今回の経験を活かしてさらにレベルアップしていってほしいと思います。
選考会はまだありますので、ぜひ参加してほしいと思います。

次回は第4回、次週21日の開催です。



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿