2017年1月21日土曜日

【フットサルクラブ】第2期選手選考会_第4回目

こばコーチです。

オブリガードフットサルクラブ、第2期生セレクション第4回目が行われました。
今回はスクール生、ビジター生合わせ全部で7名の選手が参加してくれました。

複数回目の選手も多い中でしたが、セレクション生はもちろん、フットサルクラブ生も含めセレクション独特の雰囲気での開催となりました。

【メニュー】

・1対1

・3対3 (ハーフコート)

・5対5 (フットサルサイズ)

今回もまた対人に終始した2時間でした。
今回もコミュニケーションに関しては物足りなさを感じるセレクションとなりましたが、以前の3回で何度も言われている部分ではあるので今回は別のポイントから。

最後に担当の木部コーチからの話にもあった部分ですが、やはりプレー以外の部分で目を惹く選手が少ないことを感じます。

コミュニケーションにももちろん繋がる部分ではありますが、オフザピッチの部分で本当にトップレベルの態度で臨めている選手がまだまだいません。
挨拶や聞く姿勢などは基本中の基本でピッチ内でのプレーにも反映されていると考えています。
その点でももっともっとギラギラした選手が増えてくれば嬉しいですね。

プレーに関して、ハイレベルなのはもちろん素晴らしいです。
ただそれ以外の部分で悪目立ちしない、むしろ目を惹くような部分があると嬉しいです!

次週がラストのセレクション。

次回の開催時期は現状まだ未定です。
まだ応募は各曜日のスクールからいただいているので、気になっている選手は是非チャレンジしてくれればと思います。


OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿