2017年1月28日土曜日

【フットサルクラブ】第2期選手選考会_第5回目

こばコーチです。
本日フットサルクラブ第2期生選考会、第5回の選考会が行われました。
1か月にわたっての選考会も今回がラストになります。

まずは計19名のセレクション参加生の皆さん、お疲れ様でした。
新たなステージへのチャレンジ、緊張や不安もあったと思います。
自分の意思で参加してくれたことにリスペクトを送ります。

また、現フットサルクラブ生のみんなも、ゲーム形式中心のセレクション、毎回の参加生とのコミュニケーションなど手助けをしてくれたことに感謝します。

最終回の今回は初の参加の4人を含め7人が参加してくれました。

2年生も3人おり、2年フットサルクラブ生さいぞうがいなかったことは残念でしたが、それぞれが2時間のゲームでアピールしてくれました。

過去4回のセレクションでいろんな点にフォーカスしてレポートを配信してきました。

今回は最後に子供達にも伝えましたが、【準備】にもっともっと意識を向けましょう。
プレー中にベストなプレーをするために、オフザボールでの準備はもちろん必要なことですし、同様に練習は試合への準備、練習へ向かうまでもまた練習への準備があります。

セレクションへ向かうにあたってベストな準備は出来ていたでしょうか。
長期的な目で見れば、普段のトレーニングにおいて、スキルを磨くこともセレクションへ向かうための準備といえると思います。
また当日の気持の作り方、仲間とのコミュニケーションもいいパフォーマンスのための準備ですね。

そして当然セレクションがゴールではなく、フットサルクラブへ入ること、セレクションの経験を積むこともまた、次のステップへの準備といえると思います。

そうやって長期的な自分の夢や、目標へ向かっての準備を日々積み重ねる事が出来た選手が本当のトップレベルの選手へとなっていくんではないかと考えています。

今回のセレクションでの結果がすべてではないですし、みんなのサッカー人生はまだまだ本当に始まったばかりです。
今回のセレクションを通し、みんなの中で何か変化やさらに飛躍していくためのきっかけとなるものがえれれば開催意義があったと感じます。

全5回にわたってのセレクション参加本当にお疲れ様でした。
合否に関しては2月上旬、郵送にて発表を予定しています。

参加してくれたみんな、また参加のサポートをしてくださった保護者の皆さまへもお礼申し上げます。

ありがとうございました。




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿