2017年1月12日木曜日

【木U-12】1月第2週レポート!!

いずみコーチです。

4年てつのしんが、先週からスペシャルクラスと併用で仲間入りしてくれています。
2年しゅんすけ・1年そうし、新入会組は足元もしっかりしていてこれからの成長が楽しみですし、スクール生の切磋琢磨に期待です。

TR-1
・ごちゃドリ(様々な部位)
TR-2
・ボール当て鬼ごっこ
TR-3
・ごちゃドリ(フェイント)
TR-4
・1vs1
GAME
・4ゴール(ドリブル突破)

スタートのごちゃドリは全体で取り組んでいますが、まだまだ持久力・集中力が途切れる場面はあるものの、24名が良い空気感で向き合えるようになってきました。
上級生はできて当たり前にしなければいけませんが、3年すが・2年しゅんすけが良い目付きでプレイに向き合っています。

TR-1終了後に、レベル分けをしましたが、今回は1年そうしも上級生カテゴリーへ飛び級してもらいました。
足元の技術はもちろん、取り組む姿勢、そして判断の要素でどこまで上級生に通用するかを観てみたかったです。

ボール当ては、鬼の要素としては運びながら観て打つ(ドリブル+ルックアラウンド+キック)、逃げの要素として運びながら観て外す(ドリブル+ルックアラウンド+かわす)、1年そうしも遜色なく上級生とやり合っていましたね。
ボールを隠しながら(キープ)守る選手・スペースへ運びながら守る選手様々特徴が現れ面白かったです。

フェイントは合わせ技まで取り組みました。2年しゅんすけは初めてチャレンジするフェイントも多く苦戦していましたが、いくつか習得できましたね。
形さえ覚えれば、後は積み重ねです。
フェイントの引き出しを多く持つことで、局面に応じたテクニックを使い分けプレイの幅が広がります。
やはりテクニックはみんな好きなようで、地道に積み上げている上級生も質を求めながら取り組むことができています。

引き続き、積み重ね・積み上げです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

木曜U-12クラス、現状定員一杯ではありますが、6年生の卒業と年度替わりの変更等が控えているため、若干名の募集をしています。
続けてスペシャルクラスもあり、人気のあるクラスではありますが、全クラス一貫指導していますので、ぜひ他クラスも含め、年度替わりに向けて体験をしていただければと思います。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿