2017年1月18日水曜日

【水U-12】1月第3週レポート!!

キムコーチです!
年が明けてから2度目のスクールです。
雪も降り気温がかなり低く寒さが厳しくなってきました!風邪には気をつけましょう!

Tr-1 ゴチャドリ

Tr-2 ゴチャドリを交えた1vs1

Tr-3 グリッド移動の1vs1

Tr-4 ミニゲーム

ゴチャドリではコーンを置いてそのコーンをディフェンダーを意識させながらドリブルのスキルを上げていきます!!
昨年からゴチャドリはたくさん練習しているのでコーンのディフェンダーを足裏やシザースなどの高度な技を使ってドリブルの練習にも取り組んでいます!

1vs1のボールキープではゴチャドリで学んだドリブルや顔を上げてドリブルができるようなってきています!!
あとはディフェンスの部分で飛び込まないようにしていくことが重要です!!

1vs1のグリッド移動では視野を広く持たないと他のグループと同じグリッドに移動してしまいマイナスになってしまうので顔を上げてプレーできていました!!
頭も使う練習なのですこし難しいですが慣れてくれば実戦でも使えるような技術を磨ける練習です!

最後のミニゲームでは昨年から練習していたことがたくさん出るようになってきていると感じます!!
試合もすごく試合らしくなってきていてレベルが上がってきていると実感しています!
今後も継続していきましょう!

まだまだ水曜クラスも体験募集中です。是非友達お誘いあわせの上参加いただければと思います!



チケットでのスポット参加のマシュー。
意識の高い選手です。



Tr-2。
股下からの配給+ターンでゴールを目指します。

写真で分かるほどに迫力ある1対1が繰り広げられました。


ブレイクタイム。笑

トーマスコーチともコミュニケーションが取れ、笑顔もあるミーティングでしたね。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿