2017年1月19日木曜日

【木U-12】1月第3週レポート!!

くまコーチです。
すっかり寒い日が続く様になって来ました。
体調を崩しやすい季節でもあります、しっかり体調管理をしていきましょう!

【メニュー】

①ごちゃドリ

②ごちゃドリターン

③対人練習

④ゲーム

今週からメインのテーマは「ターン」となりましたが、ボールマスタリーがまだまだ身に付いてない子が多いことから、まずは基本的なタッチやフェイントをしっかり固めてからターンに繋げていくことが最優先だとコーチは考えています。

3年のとにおとはるとは一通りのフェイントまでは身に付いて来ているので、次はキレや緩急といった、フェイントの質まで意識して練習していきましょう。

1年のあおいはボールマスタリーをしっかりと身に付けられる様に継続して練習していきましょう

コーチの見本を見て、それをすぐに実践出来るので、理解度は高いと感じています。
あとはどれだけ集中力を保ちながら、プレー出来るかが重要です。
1年生には難しい要求かもしれませんが、あおいなら出来るとコーチは期待しています。

練習中にも話しましたが、週1回の1時間半の練習のだけではボールタッチやフェイントの技術はなかなか向上しません。
やはり、スクール以外の時間でも、ボールに触れ、スクールの時にできなかったことや苦手なフェイントなどを練習する習慣を身につけて欲しいとコーチは思います。
先週出来なかったプレーを次の週も出来ないままにしていては成長出来ません。
今週のターンの練習でも、出来たものと、出来なかったものがあると思います。
スクールで教わったことを全て自分のものにできる様に努力していきましょう。

来週のテーマもターンです。
今週の練習で出来なかったプレーはしっかり自分で復習して来てください!!



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿