2017年1月24日火曜日

【火U-12】1月第4週レポート!!

こんにちは!木部コーチです!
今週の神楽坂火曜日クラスはいい意味でサッカーを見つめ直す時間になったかと思われます。

【メニュー】

・リフティング

・ごちゃドリ

・ボールキープゲーム

・1vs1

・ゲーム

火曜日クラスは比較的人数も多くないのでだらけている子ややる気のない子は一目で目につきます。
良くも悪くも火曜日クラスというクラスが自然とどこにいてもコーチに見られているという事です。

又、練習中に1度だらけている子達に対して長い時間説教という名のトレーニングをさせて頂きました。
やっぱり日頃から言っていても小学生年代では明日には忘れてしまう事が多いです。
その分、だからこそ毎日毎日同じ事を言って継続する事が大事です。
でもその時間に1ヶ月も2ヶ月もかけていられませんのでそこは怒ります。

自チームを持っているみんなにとっては自分は塾の先生みたいなものです。
もちろん学校の先生(自チームのコーチ)とは言うことは違うかもしれませんが、このスクールに来ている以上はここの生徒ですので絶対に1ミリでも上手くなって帰ってもらいたいです。

自分もオブリガード以外に自チームを持っていますがどちらも変わらぬ愛情を注いで生徒に歩み寄っています。

もちろんやるメニューなどは異なりますが、うまくなって欲しい気持ちは毎日変わりません。
もっともっと上手くなるためにはやっぱり練習です。

今日来ていた子達には少しは響いてくれたかと思います。
あまり多くは書きませんが来週からも僕自身楽しみにしております。

怒られたからって下を向く必要は全くもってないので来週からも元気でサッカーをやりに来てください!
本日はお疲れ様でした!



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿