2017年1月23日月曜日

【月U-12】1月第4週レポート!!

こんにちは!なべコーチです!
今週の神楽坂月曜をメインで担当しました。

【メニュ―】

・ごちゃドリターン

・グリット一対一キープ

・グリット移動一対一

・ゲーム

久しぶりにメインで関わりをもちましたが全体的にいい雰囲気(締りのある雰囲気)でできていたとおもいます。

キープではボールの置き所や顔の向けるところ、身体の向きなどを特には意識してやりました。
かいと、おうしはゲーム中も意識する中で素晴らしい表現ができていました。

ごちゃドリのときもコーンではなく相手として身体の向きや方向も意識して取り組めるとレベルが上がってきます。
今伸び悩んでいる子は当たり前にやっていることをもう一度振り返って意識するポイントをイメージしてトレーニングできると成長につながるとおもいます。

月曜クラスは人数も揃っているのでスクールのなかでも切磋琢磨できるいい関係性があるといいですね。

クラスが始まる前でもこう、れいた、おうすけなど以前は蹴り合いだけだったのが一対一、二対二をやっているのをみて意識の高さも感じられました。

今後もさらなるレベルアップを目指しましょう!



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿