2017年1月26日木曜日

【木U-12】1月第4週レポート!!

こんにちは!木部コーチです!

今週の神楽坂木曜日クラスは僕自身最後の木曜日クラスでした!
ですが、もちろん毎日変わることなくやることも変えずにレベルアップを図りました!

【メニュー】

・リフティング

・ごちゃドリ

・1vs1

・1v2

・ゲーム

まずリフティングは3人のメンバーのうち3人とも10回行かない子達です。
ですが、とにおが本日ラストにして10回僕の目の前で行ってくれました。
確かに10回とは少ない数ですがリフティングはまずは10回からそして50回100回と少しずつ増えていくものです。
それが今日きっかけとなってくれたことに喜びを感じています。

ごちゃドリは毎回やっていますので多くは言いませんが基礎基本が1番身につく練習です。
面白くないし地味ですがこの練習を、ひたむきにやる選手は間違いなく上手くなります。

1vs1、2vs2はこれも良くやる練習の一つです。
まずは相手に取られない、取られたら取り返すの繰り返しです。

対人の練習は非常にしんどく、体力以外にも削られるものがあります。

又、神楽坂というネットで囲ってあるグラウンドでの、対人は非常1人1人がファイトしますし、アウトプレーがないので短い時間でどれだけ勝負にこだわれるかです。

まだまだ勝敗にこだわらず最後の10秒カウントダウンの時点で諦めてしまう子も何人かいます。
最後の笛がなるまで相手のボールに食らいついて行きましょう。

最後になりますが、昨年の10月から体験が始まり、11月から入会してくれたとにおとあおい。他クラスから移動してきてくれたはると。
まだまだ未熟でやんちゃな子達ですが、伸び代はもちろん大いにあります。

約四ヶ月と短い期間ではありましたがお世話になりました。
まだまだサッカー人生は続きますしこれで終わりではないのでまたここから頑張って行きましょう!

ありがとうございました!


OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿