2017年1月30日月曜日

【月U-12】1月第5週レポート!!

こんにちは!木部コーチです!

今週の神楽坂月曜日クラスは普段からやっている個人技術にフォーカスしました!
やはり普段からやっているだけありみんなドリブルは上手いなー。と、思っていたのですが。。。。。。全くそんな事ありませんでした。。

やっぱり毎回W-UPでごちゃドリというものをやるのですが、マンネリ化なのかは分かりませんがいざ違うドリブル練習をしてみますと、ボロが出たのか、手こずる子が8割いました。

【メニュー】

角度をつけたドリブルからシュート

上記の要領でそこから1vs1 2vs1

ゲーム

上記のようなシンプルなメニューでしたがみんな苦戦していました。
やはりサッカーと言えばドリブル。とは言いませんがドリブルはどの場面どのポジションでも使います。

もちろん練習して損はありませんし上手くなることが大事です。

その中でも実践的なドリブルの練習をした時に本日のように苦戦をしてしまうと言うことは日頃の練習で実戦を意識しているのか、常に100%で取り組んでいるのかという事になります。

もちろん調子、気持ちの浮き沈みは人間だからありますが、1時間半の短い練習、その中で休憩などもあります。

当スクールではどれだけその短い時間の中で、集中してやれるかが上手くなるための近道だと思います。
今日わかった自分に足りない所、通用する所など各自各々あると思います。
2月に入りましても練習は続きます。

もっともっと高いレベルを目指して月曜日クラスの底上げに繋げて行きましょう!


OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿