2017年1月5日木曜日

【木U-6】1月第1週レポート!!

こばコーチです。

新年あけましておめでとうございます。
昨年はオブリガードサッカースクールの活動に多大なサポートをいただきありがとうございました。
本年も子供たちの成長のためコーチ一同尽力してまいります。
変わらぬサポートを宜しくお願い致します。

さて新年一回目の通常スクール。
U-6のみんなの元気な声でスタートとなりました。

まだまだお正月明けで参加人数は不安でしたが、ゆうすけ、あおい、ひかりの3人が来てくれました!

【トレーニングメニュー】

・ステップワーク

・ドリブル競争

・1対1

・ゲーム

まずはみんなにお正月の過ごし方を聞きました。
帰省したり、ゲームだったり、、、サッカーは全然出てきませんでしたがしっかりと楽しかったようですね!笑

というわけで、まずは体をならす意味もありステップワークから!
ジャンプだったりサイドステップだったり、アトラクションをいくつか用意しがっつりと走りこんでもらいました。

ゆうすけは相変わらずのスピードスターっぷり、あおいも以前見た時から比べると随分と走れるようになりました。
ひかりは残念ながら転倒→号泣→脱落となりましたが、励ますあおいのお兄ちゃんっぷりは感じる事が出来ましたね。

ドリブル競争ではコーンで大小2つのサークルを用意しサークルの間をドリブルでぐるぐる。
出ないよう細かいボールタッチが大切です!

また途中発展として鬼を付けてスピードアップ&ヘッドアップ。
きゃっきゃ逃げながらドリブルスピードが向上しましたね!

急に逆回りになる鬼に対しては、ヘッドアップでの確認、ターンを求めました。
まずはシンプルな足裏ターンでしたが、苦戦しながらもゆうすけ、あおい共に修得してくれたんではないかと思います!

最後は初蹴りということもあり、1対1、コーチ含めたゲームを長めに行いました。
お正月をはさんだこともあって、まだまだボールに喰らいつく迫力は薄れましたが、まずはその球際の部分が育めればと思います。

火・木U-9クラス。
コーチ自身久しぶりの担当だったこともあって、まずはおもっきりサッカーを楽しむ原点を感じれた時間となりました。

今年も1年まずは楽しんでサッカーを好きになってくれればと思います!

今年もよろしくね!!



がっつり走りこめましたね!

へとへとのゆうすけ、、?笑



かたづけもバッチリ☆

トレーニング後の一杯。
お疲れ様!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿