2017年1月10日火曜日

【火U-6】1月第2週レポート!!

くまコーチです。

あけましておめでとうございます。2017年もよろしくお願い致します!

今日が2017年最初の火曜U-6クラスでした。

・メニュー
①サーキットトレーニング

②コーンドリブル

③1対1

④対面パス

⑤ゲーム

お正月明けという事で、しっかりと体を動かすことをメインに練習に取り組みました。
いつも行なっているサーキットトレーニングはせな、こうしともにかなりスピードが上がって来ましたね。
ステップも細くなって来ました。
継続していきましょう!

コーンドリブルや対面パスでは、ボールタッチの感覚がちょっと無くなってしまっているように感じました。
ボールタッチの感覚はボールを触り続けないと高まっていきません。
出来るだけボールを触る機会を増やしていきましょう!

1対1では、せなはしっかり斜めにボールを運ぶ事で、相手をかわそうとするシーンが多くみられ、とても良かったです。
あとはシュートの思い切りの良さが出てくるといいですね!

こうしは逆に相手に突っ込むシーンが多かったように感じました。
しっかりボールを自分の思い通りに動かせるように練習していきましょう。
ディフェンスの思い切りの良さは素晴らしいです!

今日はみんな、練習中に咳き込むことが多かったのでしっかり手洗いうがいや防寒対策をして風邪をひかないように気をつけていきましょう!






OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿