2017年1月12日木曜日

【木U-6】1月第2週レポート!!

いずみコーチです。

今回は、トーマスコーチが研修で一緒に参加してくれました。
年少ひかりも徐々に慣れて、笑顔で最後までやり切ってくれましたね!!

TR-1
・ごちゃドリ
TR-2
・コーン集めドリブル
TR-3
・1vs1
GAME

年長組は、徐々に精神的にも大人になり、技術的なことに向き合って取り組めるようになってきましたね。
オーソドックスな、インサイド・アウトサイド・足裏・ボールタッチ等のドリブル練習ではありますが、地道な積み重ねが、自分の成長となって返ってきます。

年中あおいも、以前と比べたらかなり上達しました。
やんちゃっ気があり、上級生に対してもぶつかることを恐れずにプレイできてきましたね。
あわてん坊で、ゴールに向かって急いでドリブルしていますが、そのスピードの中でコントロールできる幅や運びながら観ることのチカラが付いてきました。

年少ひかりも、まだまだこれからですが、トーマスコーチにコンビを組んでもらいながら、楽しそうに最後まで頑張ってくれました。
少しずつ、サッカーが好きになってくれたら嬉しいです!!

ゲームでは、年長ゆうすけが勝負に対して悔しさを表現するようになってきました。
それだけ、好きなサッカーに対しての想いが変わってきた証拠だと思います。
この時期は、1次成長期とコーチ自身は感じていて、精神的に大きく成長する時期です。
想いを育みながら、心身ともに成長して行ってくれるようサポートします。

がんばろう!!


















木曜U-6クラス、少人数ながら密度濃く楽しくプレイしています!!
楽しみながらも、ドリブルテクニックにフォーカスし、小学生に向けての準備をして、他のお友達に差をつけましょう!!

いつでも体験参加をお待ちしております。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿