2017年1月17日火曜日

【火U-6】1月題3週レポート!!

くまコーチです。

今日の練習では新しいコーチのトーマスコーチにも参加してもらいました!
最初はみんな緊張していた様ですが、徐々にうちとけられた様で良かったです!

【メニュー】

①サーキットトレーニング

②コーンドリブル

③ドリブルシュート

④ゲーム

今日は普段のメニューよりもドリブルとシュートの練習に時間を割きました。
特にドリブルではトーマスコーチに教わった様に、常に走りながら細かくボールを触ることを目標に取り組みました!

こうしやせなは先週に比べればタッチの質もドリブルスピードも良くなってきました。
優しいタッチが身についてきました。

しょうまも久しぶりの練習でしたが、1つ1つ丁寧に取り組めていたのが良かったですね!

ドリブルシュートの練習や、ゲームの中で、こうしはスピードに乗ったドリブル、せなは細かいタッチのドリブル、しょうまは思い切りの良いシュートと、それぞれ得意なプレーを発揮出来ていました。

3人ともボールにしっかりアタックできる様になってきて、倒れたり転んだりしてもすぐ立ち上がってプレーしているのを見て、コーチはみんなたくましくなってきたと感じました!

サッカー選手に近づいてますね!素晴らしいです!
今日ぐらいの激しさを持って練習に取り組められるとどんどん上手くなれると思います!

今週も、練習中に咳き込む子が多かったので、来週までにしっかり治してきてください!

コーチからの宿題です!

来週もトーマスコーチが参加予定です。
沢山お話しして仲良くなりましょう!








OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿