2017年2月4日土曜日

【フットサルクラブ】2月第1週レポート!!

こばコーチです。
オブリガードフットサルクラブ、1月一か月にわたっての第2期生のセレクションも終わり、通常の活動がリスタートです。

また3月の26日にはコパブラジルへの参加も決定。
6年生にとっては最後の活動となり、集大成の意味合いも兼ねた大会です。

最高の結果で終われるよう準備していきましょう。

【トレーニングメニュー】
・リフティング

・パス&ムーブ

・3対1

・ゲーム

大会へ向けての意味合いもあって、パス&ムーブ系のトレーニングを多く時間に割きました。
フットサルで大切な出す→抜ける→埋める、その動きの中でビルドアップをはかり、FWへあてた際には連動しながら、崩していく。

また相手から動き出しで離れ、前向きの良い状態で受ける事で培ってきたテクニックを発揮できればベストです。

3対1では5年生のグループが質・運動量ともに高いレベルで取り組んでいましたね。

ゲームではそういちろうがキレキレ。
1人で打開出来るスキルに加え、周りとの連動もはかれ始めました。

けいたやるい、ゆうとの3年生も徐々に動き出しの質があがってきたように感じます。

ただパス&ムーブの際、上級生・下級生に分かれ取り組みましたが、どちらもまだまだ細かな部分に粗さが目立ちます。
基本的なパス&コントロールの質を上げるよう意識しましょう。

次週はお休みとなりますが、再来週には第2期生も合流します。
1期生としての意地とプライドを持った姿勢でトレーニングへ向かってくれるよう期待しています。




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿