2017年2月15日水曜日

【水スペシャル】2月第3週レポート!!

いずみコーチです。

インフルエンザでのお休みもあり、日々の体調管理が大切です。
今回も、振替で数名参加してくれました。

トレーニングメニューTR-1
・6vs2ポゼッション(様々なオプション)
GAME
・ハーフコート

キーファクターON the BALL_オンザボール
①認知(敵・味方・ボール・スペース・自分)
②判断(選択肢の数・キックの直前まで判断の含みを持たせる)
③実行(パスの質)
OFF the BALL_オフザボール
①サポート
②ムーブ
全体
①コミュニケーション

先週に引き続きのトレーニング。
同色へダイレクトありの追加オプションもあり、少しずつ積み重ねです。

状況認知の部分は、前回より良化され、積み重ねが伺えます。
3年けいた等、キックの直前まで相手を観ることで、パススピードや判断を変えること等、細部にまで突き詰められています。
ファーストタッチの部分では、4年つばさが常に良い状態を意識し、状態が悪いのであれば簡単にワンタッチではたく。

極当たり前なプレイの中に、クリエイティブさが伺えます。

ラストのゲームでは、レベル分けをしましたが、先ずは下記が課題となります。
・トップカテゴリーでは、3人目(または4人目)の関わりとサポートの深み・角度。
・サブカテゴリーでは、状況認知とサポート。

展開の流れを認知して、サポートの動きを変える。
特にどちらかのサイドで展開されているのであれば、反対サイドを作る。
相手がコースを防いでいるのであれば、後ろのサポートを経由して展開する。
まだ、パスを出した後ですら止まってしまっている選手もいます。

サブカテでは、深みと幅は最低限みられ、状況認知とサポートの質は高まってきています。

常時、アラートな状態で活性化できるよう、メンバー構成は工夫していきたいと思います。
引き続き、切磋琢磨し頑張りましょう。






水曜スペシャルクラス、通常クラスからの体験参加も受け入れ可能です。
ぜひ、スペシャルクラスのレベルを肌で感じ、モチベーションへ繋げてくれたら嬉しいです。

いつでも、お待ちしております。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿