2017年2月18日土曜日

【フットサルクラブ】2月題3週レポート!!

こんにちは!木部コーチです!
2/18(土)フットサルクラブは自チームでの活動等の関係で最終的に6年生4人、4年生2人、2年生3人と、少人数でのトレーニングでした!

【トレーニングメニュー】

ゴール付き1vs1

スクエアパス

3vs2

ゲーム

卒業を間近に迎えた6年と新しく入ったばかりの4年(いほは練習参加)とセレクションを兼ねて練習参加をしてくれた2年生と、立場や学年が異なった練習でしたが、問題なく、スムーズにやれた気がします。

6年に関しましては基礎基本がそれなりに固まっていているのでメニュー的には難しくないと思います。
2.4年は緊張や寒さからか、少し身体が硬かった気もします。
ですが、フットサルクラブは誰でも入れるクラブではないので、ピッチ上にいる選手は皆、フラットで見ていますし、もちろん技術、モチベーションも高い選手しか居ることは出来ません。

2年生も6年生に臆する事なくやってくれたのがスムーズに出来た一番の原因かと思います。
スポーツの世界で年齢は関係ないので萎縮すること無く上の選手に立ち向かう事はとても大切です。

又、今回のように人数が少なく個人個人によりフォーカスされるメニューでは上の学年と比べる事でレベルを再確認出来ますので良い機会になったのではないでしょうか。

2時間みっちりやりましたがコーチ陣も一緒になってTRをしましたが外からだけでなく中に入って見る事で自分たちも気付かなかったことに気づけたり、選手達とコミュニケーションを取ることも出来ます。
自分自身久しぶりのフットサルクラブのTRでしたが、非常に充実したTRでしたので良かったです!

まだまだ新たな選手が入ってきたり、所属選手にもいい選手や伸びてきている選手は沢山いますので、より一層チームの底上げ、個人の成長が出来る環境を作っていきますので、三月の大会に向け頑張っていきましょう。

お疲れ様でした。




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿