2017年2月18日土曜日

【なでしこスクール】体験会レポート_第5回

こばコーチです。
第5回なでしこスクール体験会、風邪やインフルエンザもあり参加はさえ1人でした。
ただこばコーチとマンツーマンで2時間!

みっちりとトレーニングできましたね!

【トレーニングメニュー】
・ビブスリフティング

・ボールリフティング

・ステップ

・ボールタッチ

・フェイント(シザース、ステップオーバー、マシューズ)

・1対1

今回も多くのメニューで取り組みました。
リティングや、ボールタッチなど基本はもちろんですが、ステップを多く取りコーディネーション系のトレーニングにも取り組みました。

さえは1人でしたが、2時間集中して取り組んでくれ、フェイントの3種類は完璧にマスターしてくれましたね!
左利きでアウトサイドの持ち方が上手なさえ、ワンステップなどもやりましたが、ばっちり身についていましたね!!



リフティングトレーニング!
ボールサイズに苦戦していましたが、小さいボールにすれば2回出来るようになりました!!

コーンを倒し相手に見立ててのドリブル。
フェイントの際コーンの前でストップしてしまう場面が、、、。

広いスペースでボールを動かしながら行う事で動かしながらでも出来ましたね!!


最後はコーチと1対1。
ゴールを見据えてドリブルできましたね!

アウトサイドのタッチでの外し。
バッチリかわされてます笑

ナイスシュート!!

写真撮影協力、ありがとうございました!!

なでしこスクール、現在延べ5名が参加してくれています。
もちろん本日も1対1の密度の濃いトレーニングが出来ましたが、参加人数が増える事で、よりトレーニングの質、幅ともに向上が見込めます。
是非新規での体験参加も含めお待ちしています!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿