2017年2月1日水曜日

【水U-12】2月第1週レポート!!

こばコーチです。

早いもので2017年も1か月が過ぎましたね。

まだまだ寒い日は続きますし、風邪やインフルエンザなど体調を崩しやすい時期です。
体調管理にも気を付けて過ごしましょう!

今週のテーマは【角度のついたドリブル】です。

【トレーニングメニュー】
Tr-1 ドリブル(2ゲート通過)

Tr-2 1対1(2ゲート通過)

Tr-3 2対1(2ゲート通過)

Tr-4 ゲーム(オプション付き)

テーマにある角度のついたドリブルですが、4つのゲートを設定し、1つ目を通過後斜めへ切り返し、もう一つのゲートを目指します。

1つ目を通過後のタッチの角度、緩急が必要となります。

少し重心を下げる事で相手の懐へ入り込み、スピードを上げてかわし切ることが求められます。

1対1、2対1ではプラスして縦への仕掛けも含めながら。
実践での対人の中でトレーニングしたスキルをチャレンジする事を求めます。

最後のゲームは両サイドへゲートを設定し、ゲート通過後のゴールは2点のオプションをもうけることでトレーニングの成果を確認しました。

たまき、せいたが両チームの中心となりゲームを組み当てるシーンが多く見られましたね。

特にたまきはタッチにキレがついてきたのと、課題だった決定力がついてきました。
狭いゴールでコースを狙ったシュートでないと入らないピッチに適応してきたように感じます。

また体験で来てくれたゆうだい、だいしの兄弟も自分の特徴を出してプレーしてくれましたね。
ただスクールなのでもう少し積極的にプレーしてくれればプレーの幅も広がるかと思います。

せいたと同じチームということでしたが、スクール生の頑張りが自チームの選手へのいい刺激となってくれていることにとてもうれしく思います。

はる、だんの兄弟も加入してくれ、水曜日クラスますますの盛り上がりを見せてくれています。

春の入会キャンペーンも実施中!
ぜひ体験お待ちしています!

※写真なしでの投稿となります。ご了承ください。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿