2017年2月6日月曜日

【月U-12】2月第1週レポート!!

こんにちは!なべコーチです。

今週の神楽坂月曜日クラスは普段のドリブルとは違い色々なドリブルの変化をつけることを意識して取り組みました。

【メニュー】

メッシドリブル

ゲート突破ドリブル

ゲート突破ドリブル2人組

4ゴールゲーム

メッシドリブルでは角度・緩急をつけて一気にスピードアップするドリブルです。

そこに普段のごちゃドリで使っているフェイントも織り交ぜながら抜き去ることを意識してやっています。

まだまだ普段の練習の時から角度が意識できていなかったり、相手との間合いをイメージしづらい状況でうまくいかなかったと思います。

普段からコーンを相手とどれだけ意識できるかで状況も変わってきています。

よしは悔しそうに取り組んでいました。
その気持ちをスクールの練習に繋げられるともっともっと成長できると思います。

月曜全体で根気強く継続していけるといいですね!
来週も頑張りましょう!



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿