2017年2月8日水曜日

【水U-12】2月第2週レポート!!

こんにちは、なべコーチです。

今週のテーマは【メッシドリブルとパスの選択】です。

【トレーニングメニュー】

Tr-1メッシドリブル

Tr-2 1対1(3ゲート突破)

Tr-3 2対1(3ゲート突破)

Tr-4 ゲーム(オプション付き)

TR-1のメッシドリブルでは角度(切り返し)や間合い、ドリブルの緩急を意識して取り組んでもらいました。

次のドリブル方向のイメージからの逆算。
どのトレーニングもそうですがどれだけ実践的イメージを持ってやれるかが鍵となると思います。

Tr-3からはテーマにもあるようにドリブル・パスの選択肢を作れているか。
まずは仕掛けられる間合いを作れているか。突破が無理な状況ならパスの選択。

パスの選択をする際、味方が相手の届かない距離感、アングルをどう作れるかを意識しながら取り組んでもらいました。

最後のゴールまで進めたペアは受け手、出し手のコミュニケーション、目線の駆け引きが素晴らしかったです。

ゲームでは3人制でスペースを広くつくり選択肢の幅をとれるレギュレーションにしました。

れお、せいたろうなどパスコースのアングル、いい判断をしながらゴールまで行けていました。

また、先週よりも体力的に大変ですが攻守に関われる人数が増えてきました。

素晴らしいです。

自チームでも表現できるように意欲的に個を伸ばせるといいですね!

※春の入会キャンペーンも実施してます。
ぜひお友達をお誘い頂き、体験会お待ちしています!




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿