2017年2月14日火曜日

【火U-12】2月第2週レポート!!

こんにちは!すがコーチです。

今週は先週と同様のトレーニングメニューを行いました。
同じメニューでは先週より上達している選手が多くてとても充実したトレーニングを行うことができました。

【メニュー】

W-up メッシドリブル

Tr-1 ゲート突破ドリブル

Tr-2 ゲート突破ドリブル2人組

Tr-3 ゲーム

メッシドリブルでは角度と緩急に気をつけ、スピードがあるなかで、フェイントをしなければいけないのでとても難しいトレーニングでした。

ゲート突破のトレーニングはディフェンスが実際にいるなかでフェイントを使わなければいけないのでさらに難しいです。

しかし上手くいかなくても頑張る姿勢がとても大切です。
りくやゆうしなどの下級生は上級生に比べると上手くいかないところがありましたが、そのなかでも一生懸命やっていたので、徐々に上手くなっていきました。

今回のトレーニングは練習に時間を使いすぎてしまい、最後の試合時間が少なくなってしまい悔しそうな選手もいたので、来週はたくさん試合をやりましょう!

インフルエンザなどが流行っているので、体調不良には気をつけて下さい!

火曜日クラス、メンバーの入れ替わりが多く予想されます。
体験も募集中なのでぜひご参加ください。

※写真なしでの投稿です、ご了承ください。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿