2017年2月17日金曜日

【金U-12】2月第3週レポート!!

こばコーチです。
神楽坂、金曜日クラス、2月第3週レポートです。
テーマは先週に続き、角度のついたドリブル。

メッシドリブルといわれるメニューで習得を目指します!
けいしゅんが振替で参加してくれました。
SPクラスへ在籍中のメンバーの参加は低学年の良い憧れとなったんではないかと思います。

【メニュー】
・メッシドリブル

・1対1 3ゲート突破

・2対1 2ゲート突破

・4ゴールゲーム

メッシドリブルですが、角度、タッチの細かさなど細かい部分でのこだわりが徐々に出てきたように感じられます。
けいしゅんはもちろんですがおうし、こうやあるもいいタッチが心がけられましたね!

1対1のゲート突破、2対1のゲート突破はどちらもまだまだアイディアが少ない印象。
アイディアが出ても止まって考えている場面がいくつかあったので、自然と体が動くレベルまでフェイントの引き出しを増やしていければと思います。

やはりけいしゅんは何度かお手本になってもらう場面がありましたが、ルーレットやまた抜きなどのイメージの豊富さで頭抜けていましたね!
素晴らしいお手本になってくれたと思います!

2対1でも裏や、クロスオーバーなどの動き出しの工夫があればなお面白い崩しになってきます!
チャレンジしてみようね!!

ゲームでは4ゴール、3チームで。
狭いピッチでの、ハイプレスな早い展開にまだまだテクニックを披露しきれるシーンは少なかったですが、2対1で話したアングルを作る動きや持ち方はこうやおうしに少しづつ浸透してきているように感じます。

またいつもはおちゃらけきゃらのじんいちですが、今日はほぼ100点。
年長ゆうごに対して注意する場面も見られたりと、精神的な成長を感じる事が出来ました。
継続することが大切です!!

チケットでの参加してくれた年長ごうたもメニューを理解。コミュニケーションも取りながらトレーニングに取り組んでくれましたね!!

今回のトレーニング、振り替えやチケット参加など様々なクラス、学年、地域から子供たちが集まれる場でとても有意義な時間になったと思います。

プリントを配布させていただきましたが、来週月曜日からの、神楽坂平日全クラス増設、また週2回参加の割引、春の入会キャンペーンとオブリガードSS池袋・神楽坂校としてもますますサッカーファミリーが集まれる場としてなっていければと思います。

是非ふるってご参加いただければ幸いです。


振替のけいしゅん、チケット参加のごうた。
2人とも緊張気味でしたね笑


OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿