2017年2月21日火曜日

【火U-12】2月第3週レポート!!

こんにちは!すがコーチです。

今週のトレーニングは振替や体験の選手が多くいて、充実したトレーニングを行うことができました。

【メニュー】

対面1vs1

対面2vs1

ラインゴールゲーム

ゲーム

対面1vs1では攻撃の選手が左右にドリブルして、守備の選手がドリブルについていく練習をしました。
最初は手からスタートして、細かいステップを意識して守備を行いました。

2vs1になると守備の選手は不利です。
その中で工夫してボールを奪うことが大切です。

ラインゴールゲームは横に広いコートを作り、空いているサイドをどれだけ見つけることが出来るかが重要です。
このような練習を行うと、テクニックがある選手やスピードがある選手も頭を使ってプレーしなくてはいけません。

ボールが来る前に準備することや周りをしっかり見ることが大切です。

これから違うトレーニングも行うと思いますが、今回行った練習はサッカーにおいて色々な局面で大切になることなので、これからも忘れないでください!

とても良いトレーニングを行うことができたので来週もこの調子で頑張っていきましょう!

たつや、せいたの1対1。(写真中央)
姿勢低く良い対応が心がけれています。


振替参加のえいと。
ボールを注視した良い対応ですね。

チケット参加の4年けいしゅん。
SPクラスの良い基準を示してくれました。

--------------

現在神楽坂校で増設に伴う無料体験会開催中!!
また春の入会キャンペーンでユニフォーム代・入会金無料となっています。
今回の練習でも、週2回検討のため体験してくれる選手もいました。

新年度を前に新たなチャレンジお待ちしています!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿