2017年3月30日木曜日

【イベント】オブリガードSS 池袋・神楽坂校vsウナ・プリマヴェーラFC 交流戦!!

こばコーチです。
本日、1、2年生を対象とし、提携の練馬区のウナ・プリマヴェーラFCと交流戦を企画させていただきました。
1、2年生計9人が参加してくれ5人制フットサルルールで15分。計5本行わせていただきました。

W-UPで軽くですがフットサルでの2枚が絡んだ崩しを取り入れ、試合へ臨みました。
交流戦ではありましたが、意識の高いメンバーが集まってくれ、また午前中でのST・GKスクールへ参加してくれたメンバーもいた中でしたので結果にこだわり試合しました。

結果としては残念ながら1分け以外は全敗。
トータルでのスコアも10点ほど差を付けられての敗戦となりました。

しっかりとした足腰で球際が強く、多くの大会でも好成績を収めている、UPFCの2年生。
チームとして勝者のメンタリティが備わっていると感じられ、自チームとは違った形での対戦だったみんなにも強い刺激になったんではないかと思います。

足元のテクニックを重視しひたすらに磨いているスクール生のみんな。
ただまだまだハイプレスの中で発揮できている選手はほぼおらず、強いプレッシャーに奪い切られるシーンが目立ちましたね。

またストライカースクールでも感じた部分ではありますが、ゴール前での攻防にまだまだ迫力の足りなさを感じます。
今までゴールを使わないメニューで取り組んできましたが、新年度からはゴールを使い、フィニッシュにまで繋げるようなメニューも取り入れていきます。

守備面でもあと一歩、あと数メートル体を寄せきれず失点を許してしまったりと課題も多く見えました。

ただ、2年さいぞう、りとを中心に人数が少ないながらよく戦ってくれ、また参加メンバー間でもコミュニケーションがしっかりと取れて有意義な時間となったんではないかと思います。

参加してくれたみんな、ありがとうございました!
今後も定期的にこのような機会を設け、子供たちに刺激あるスクール活動にしていきたいと思います。

今回はご協力ありがとうございました!
今後もOBRIGADO SSまた提携チーム共に切磋琢磨し充実したサッカーライフを送っていきましょう!

来年度もよろしくお願いいたします。



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿