2017年3月1日水曜日

【水U-12】3月第1週レポート!!

こんにちは、なべコーチです。

今週のテーマは【テクニックを含めたパス&コントロール】です。

【トレーニングメニュー】

Tr-1テクニック+パス&コントロール

Tr-2 パス&コントロール+ゲート突破

Tr-3 ゲーム

TR-1のパス&コントロールは当たり前に使うけれどとても奥の深い技術です。
身体の向きや姿勢、目線(ボールを受ける前、トラップ前、出す)、膝下の振り方、軸足の置き方などこだわればきりがありません。

コーチ自身はパス&コントロールではまずトラップを重要視しています。

その点ではせいたろう、たまきは癖はありながらもトラップを丁寧にやっていた印象です。
相手を思いやる柔らかいパス、ファーストタッチでのボールの置き所を丁寧に丁寧にできると当たり前になりよりスムーズになります。
いいパス&コントロールになります。

Tr-3のゲームでは丁寧につなぎながら運べる選手が多くトレーニングの意図を理解しながらできていましたね。
そこにコミュニケーション(要求)(パスの方向の指示)もでてくるとより回りやすくなります。
それらの過程を踏むことで受け手、出し手のイメージもよく理解できるはずです。

まだまだパス&コントロールはできてるつもりでも奥が深いです。

常に丁寧にイメージしながら今後も継続して行ってください。

来週も頑張りましょう!!

※春の入会キャンペーンも実施してます。
ぜひお友達をお誘い頂き、体験会お待ちしています!





OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿