2017年3月2日木曜日

【木U-12】3月第1週レポート!!

こんにちは!すがコーチです。

今週の練習は雨だったので来れない選手もいましたが、池袋校が中止になり神楽坂校に来てくれている選手もいたので、良い練習を行うことができました。

【メニュー】

テクニック+パス&コントロール
・インサイド
・アウトサイド
・足裏
・V字
・軸足裏
・L字

パス&コントロール+コーン突破

3vs1 ボールキープ

ゲーム

テクニック+パス&コントロールではサッカーで大切な基礎技術が必要になります。
最初は上手く行かない選手もいましたが、何回も繰り返すことにより出来るようになっていました。

パス&コントロール+コーン突破ではコントロールを正確にするとともに、次のプレーができるようにしなければいけません。

ゲームでは練習で行ったコントロールを活かして、るいはトーマスコーチも抜いていました。
練習でやったことをゲームで活かすことは難しいことですが、とても大事なことです。

今週の練習も全選手が19時まで残って練習に参加してくれました。
「上手くなりない」と思うことはとても大切です。
練習では自分がプレーできる回数は限られています。

ぜひ、練習以外でもオブリガードでやったトレーニングを思い出してやってみてほしいと思います。

また、インフルエンザなどが流行っていますが、体調管理に気をつけて練習に参加してください!




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿