2017年3月8日水曜日

【水U-12】3月第2週レポート!!

こばコーチです。
神楽坂校、水曜日クラス3月第2週レポート配信です。

今週のテーマは、先週木曜日が休講だったこともあり、先週に引き続き【パス&コントール、1stタッチでのテクニック】です。

また体験でそら、ひなたの2人が参加してくれました。
ゆうだい、たいしに続いての体験と水曜日クラスますますの賑わいを見せてくれていますね!

【トレーニングメニュー】
・対面パス&コントロール

・対面パス&コントロール テクニック

・パス交換 2人組

・パス交換 4人組

・3対1

・ゲーム

先週に引き続いたメニューのため、基本的な部分は駆け足でおさらいし、よりゲームに近い形でのパス回しに多くの時間を割きました。

ただまだまだ基本的な姿勢、パス精度が十分といえる段階ではないので是非レポートなど読み返して復習してくれればと思います。

2人組、4人組でのパス回しは、ピッチ内にそれぞれゲートを設定し1stタッチ、もしくはパスでゲートの通過を目指します。

サイドの縦パス、ボランチのギャップ、センターからサイドへの展開とそれぞれゲートが設定してある中でどれだけ具体的なイメージを描きパスが回せるかが大切です。

たまき、きいち、れお、せいたのグループは徐々に思考力がついてきたのかゲームをイメージし声掛けしあったコミュニケーションが取れていました。

開校から1年、継続して続けている成果が徐々に出てきているように感じられますね!

体験のそら、ひなたの兄弟もベーシックなスキルはしっかりとしており、考えながらのプレーも出来ています。
あとは狭いピッチでのプレスの速い中でしっかりと持つスキルがつけばよりクリエイティブなプレーが出来るようになりますね!

2時間半会場が確保できることでより深くまでテーマに絞ったトレーニングが出来ています。
延長参加してくれる子も徐々に集中力をたもってプレーできるようになってきました。

まだまだ体験期間中です、是非多くのプレイヤーの参加を待っています。



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿