2017年3月10日金曜日

【金U-12】3月第2週レポート!!

こばコーチです。
神楽坂金曜日クラスレポート配信です。

また、スクール開催前に6年前に起こった東日本大震災への犠牲者に対し1分間の黙とうをささげました。
みんなはまだ3歳か4歳、覚えていない子も多く残念な態度も見られましたが是非ご家庭でも震災についてお話をしてほしいと思います。
サッカーが出来るありがたさ、時間、命の尊さを感じる数少ない機会です。

さて今週のテーマですが、先週に引き続いて【パス&コントロール】です。
体験で、こたろうが来てくれました。

【トレーニングメニュー】
・対面パス&コントロール

・対面パス&コントロール テクニック

・パス交換 2人組

・パス交換 4人組

・ゲーム

先週に比べ質は随分と上がってきたように感じます。

特におうし、こう、たいがは基本の姿勢が意識でき習慣づいてきたように感じられましたね。
またじんいちも初めに比べ随分と落ち着いてサッカーへ向き合う姿勢が出来てきました。

発展させ、2人組4人組でのピッチ内でのパス交換を取り入れていますが、ギャップ、縦パス、スルーパス、展開などのゲームでのパスのイメージがある選手はまだまだ少なかったですね。
2年生の多いクラスで思考力的に仕方ない部分ではありますが、ベーシックが徐々についてきた中でだんだんと頭を伴う形も含めたトレーニングを取り入れています。

聞いてイメージし、チャレンジする姿勢を見せてほしいと思います。
17:30~の参加だったたまき、けいごは狭いピッチながらイメージを見せてくれましたね!

体験のこたろう。まだまだベーシックを固める段階かと思います。
とにかくボールに触り、たくさん動いて、体づくりをしていってほしいと思います!

しょうま、ある、つよしにつづいてお友達がどんどん増えるのはうれしいことですね!

19:00までの延長での体験会もあと半月ほどとなりました。
新年度の時間割や、時間のご都合など是非相談していただければ、あったクラスへのご案内もスムーズにいくかと思います。

では来週もお待ちしています!!

※写真なしでの投稿となります。ご了承ください。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿