2017年3月9日木曜日

【木U-12】3月第2週レポート!!

こばコーチです。
先週は雨のため休講でしたが、今週は無事開催することが出来ました。

雨で不安定な時期が続きます。
インフルエンザや風邪など体調管理には十分に気を付けて、神楽坂校は屋内のため是非積極的に振替を消化してくれればと思います。

今週のテーマは【パス&コントロール】です。

【トレーニングメニュー】
・対面パス&コントロール

・対面パス&コントロール テクニック

・ゲーム

オブリガードでは珍しいパス&コントロールのメニューでした。
ただシンプルなパス&コントロールはもちろんですが、その後テクニックを含めながら1stタッチで相手の逆を取ることを目指します。

しょうへいやゆうご、たくまなどある意程度のベーシックのそろった選手が多くおり、テクニックもうまく扱う選手がいて良かったですね。

またゲームではゴールが貸し出されている事もあってゴール付きでのゲームを短い時間ながら行う事が出来ています。

ゴールがあることによって視線をまずゴールへ向けるいい意識がついてきていましたね。

またドリブルテクニックを継続して取り組んでいる事もあっていい突破が多くみられるゲームとなりました。
特にゆいとや、たくま、しょうへいは突破が光っていましたね!

体験のりょうへいは人数やレベルに多少戸惑いは見られましたが、ゲームではしっかりとボールに絡んでくれていました!

木曜日クラス、現在新年度を前に多くの体験が来てくれています。
またほかの曜日で空きまちをしている選手も。。。

神楽坂も含めて現在平日全曜日で開催中のオブリガードサッカースクール。
是非この機会に多くの体験お待ちしています!




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿