2017年3月15日水曜日

【水U-12】3月第3週レポート!!

なべコーチです。

神楽坂校、水曜日クラスレポート配信です。

今週のテーマは【フェイント+合わせ技】です。
ぞくぞくと体験や入会が増え水曜クラスの人数も多くなって活気もより一層上がって来ました。

【トレーニングメニュー】

・ごちゃドリ ベーシック

・ごちゃドリ トリッキー

・フェイント合わせ技

・一対一

・ゲーム

ベーシックなフェイントは積み重ねて質や深さを徐々にだせればと思います。
まだまだ技術、経験値はそれぞれなのでまだベーシックなフェイントを習得できない選手は

・自分で覚えられなかったフェイントは宿題にする。

・聞いて覚える。観て覚える習慣。

・言葉で聞いてフェイントをイメージできるように。

上記を意識してトレーニングできるとドリブルやテクニックの幅や質がグンとあがると思います。

ただまだまだ基本的な姿勢、フェイント精度が十分といえる段階ではないので是非レポートなど読み返して復習してくれればと思います。

ベーシックなもの+シャペウ、ヒールリフト、エラシコなど真新しいフェイントは特にみんな真剣に取り組めていましたね。

れお、せいたろうは特にドリブルのテクニックも上がってきてゲーム中の突破にも現れていました。

狭いピッチでのプレスの速い中でしっかりと持つスキルがつけばよりクリエイティブなプレーが出来るようになり、それは本物の実力に近づきます。

2時間半会場が確保できることでより深くまでテーマに絞ったトレーニングが出来ています。
延長参加してくれる子も徐々に集中力をたもってプレーできるようになってきました。

まだまだ体験期間中です、是非多くのプレイヤーの参加を待っています。








OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿