2017年3月21日火曜日

【火U-12】3月第3週レポート!!

こんにちは、トーマスコーチです。

3月21日神楽坂校のレポート配信です。

今週の火曜日に池袋校では中止になりましたので通常メンバー以外振替選手も参加しました。
もちろん、今月末まで7時まで無料体験やってまで合わせて13人が出席しました。

いよいよ今学年の終了ですが、そこまで全員が集中して、上手くになるようにサッカー頑張ります。

今週のテーマは先と続けて、「フェイントを含めると 2 vs 1」でした。
話題が変わりませんが、メニュー変形しました。

【トレーニングメニュー】 

Tr-1 ゴッチャドリ 

Tr-2 ボールあって鬼ごっこ 

Tr-3二対一勝負 

Tr-4 四つゴールゲーム 

Tr-1は先週と比べて、かなり難しくなった。
最初に根本的なコントロールとフェイント練習を終わって、次のステップはフェイントを含めてレッスンでした。

コーチたちは色んなやり方を実証しまして、サポートしましたのでみんながマイペースで積極な気分で改善が出来上がった。

Tr-2に関して、重要な成長でした。
やっと選手によって目標ゼロが出来ました。
目標ゼロって言うことは2分30秒間に自分のボールをよく守って、鬼のボールであたってない。

走り方向をしばしば変化して、頭を上げて、相手を連続的に見ながら、敏捷で移動出して必要でした。
私のコーチングに関して、なぜそんなプレーは正しいだと分かって欲しい。

サッカーを分かるなら意識で自分の得意を使ってやすいと信じられます。
なのでトレーニング途中でもストップします、集合時に「何でそんなポジションはダメ?」、「どこへ行けばいい?」、「こんな状況にどうやってパスコースを作れる?」って質問します。

最初に子供たちは恥ずかしいかったが、最近から先もっと答えます、知らない事あればもコーチに聞いてきます。
そんな姿勢見たらとても嬉しいです。
コーチたちはみんなに手伝いたい、知識を共有したいのでいつでも相談してきて下さい。

Tr-3は 2 vs 1って二つトレーニングがありました。
まず3人組でボールキープ勝負、続いてコーチはディフェンダになって、2人組で突破するとゴールを決まりは目標でした。

いつもと相変わらず味方と協力したの選手は完璧出来ました。

Tr-4について、良いゲームでしたと感じます。
サポート、パスコース作り、早くした判断など忘れなかったから本当に本サッカーみたいな感じだった。
何とか結果になったでも諦めるや怒ってるな雰囲気が見つかりません!
盛り上がったら7時まで普通のゲーム続きました。

皆様、もうすぐ今学年が終わります。
なので火曜日クラスの子供たち、両親様、保護者様 - ここまで一緒に色々頑張ってくれてありがとうございました。
私は一月中から火曜日クラスのコーチになりましたからかなり短い間でしたが、とても楽しかったと思います。
なお、みんなの改善を見たら本当に満足か感じます。
しかし、まだ進むの可能性がありますので4月からまだお待ちしております。
こちらからもよろしくお願いします。

※写真なしでの投稿となります。ご了承ください。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿