2017年3月23日木曜日

【木U-12】3月第4週レポート!!

こんにちは!すがコーチです。

今週の練習のテーマは「フェイント+2vs1」でした。普段からごちゃどりでドリブル中のフェイントは練習しています。
しかし、相手がいる中で状況判断することはとても難しいことです。

【メニュー】

ごちゃどり

ボール当て鬼ごっこ

2vs1

4つゴールゲーム

ごちゃどりではそうしやけいごが素晴らしいテクニックを見せてくれました。
他の選手も以前より格段にレベルが上がっていました。

しかし、レベルが上がってきたからこそ今以上に練習にリアリティを持って欲しいと思います。
フェイントをする時には実際に相手がいると思ってフェイントを入れて欲しいです。

ボール当て鬼ごっこでも以前は何回も当てられていましたが、今回は0回の選手も出るなどレベルが上がってきていると思います。

2vs1では味方がいるので、味方を活かせるようようにボールがないところでも動かなければいけません。
その中で、何度も練習しているフェイントを使っていけるようになるとさらに上のレベルにいけると思います。

4つゴールゲームではその前にやった3つの練習の全てが必要になっていきます。

ドリブルをしながら周りを見て状況判断をして、プレーをしなければいけません。

とても難しいですが、それができるようになるととても良いプレーができるようになります。

今週も何人かの選手がその後の練習にも参加してくれてそこでは、シュートやゲームを中心に行いました。

とても良いトレーニングを行うことができたので来週もこの調子で頑張っていきましょう!





OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿