2017年4月8日土曜日

【フットサルクラブ】4月第1・2週レポート!!

こばコーチです。
オブリガードSS池袋・神楽坂校、フットサルクラブの2017年度の活動も4月題1週よりスタートしました。
発足初年度となる昨年度は皆さまのご協力もありまして多くの大会、試合へ参加することが出来、充実した活動を送ることが出来ました。

また数人の選手がJリーグ下部組織、SPスクールへと飛躍していってくれました。
寂しくはありますが、活躍を大いに期待しています。
通常スクールに継続参加してくれる選手もいますので、目指されるべき指標としてプレーしてくれればと思います。

本年度は選手個人の飛躍はもちろんチームとしてもますますの飛躍をはかりたいと思います。
宜しくお願い致します。

【メニュー】
第1週
・フリードリブル(フェイント、運び)

・対人(1対1、2対1、3対1、3対2)

・ゲーム

第2週
・W-up

・フェイント 80種

・シュート2人組

・ゲーム

2週にわたり小雨でピッチ環境の良くない中でしたが、みっちりと足元、フェイントのイメージを今一度磨いています。
特に2週目の木部コーチによる80種のフェイントはみんなにとっても刺激的な内容となったんではないかと思います。
言葉からすぐにリアクションできるレベルまで高めていきたいですね。

1週目には足元+αでフットサルに不可欠な連動性。
スペースへの動き出し、埋める動きをトレーニングしました。
決まった動きというよりは、臨機応変に状況(ボールホルダー、3人目の動き)を見ながら埋めるのか抜け出すのか、フォローをとるのか。。。
上級生はじょじょにではありますが、イメージが共有出来てきたように思います。

ゴレイロに関してもトーマスコーチによるトレーニングを受け、充実したトレーニングを行えています。

早くも集大成となるバーモントカップ予選が一か月後に迫っています。
焦る必要はないですが、徐々に大会モードにギアをあげて週1回の貴重な時間を最大限有効活用していきましょう。



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿