2017年4月29日土曜日

【フットサルクラブ】4月29日 TR-M vsカナリーニョス、鶴牧SC

こばコーチです。
本日、カナリーニョスさんにお誘いいただき、八王子市FUNフットサルクラブでのTR-Mを行ってきました。
鶴牧SCさんとの3チーム回しで3時間、みっちりと試合を行う事が出来ました。

18:00スタートと遅い時間、また遠方でのTR-Mにご参加いただきましてありがとうございました。

【参加メンバー】
・そういちろう
・おうた
・そうた
・あらた
・てつのしん
・はゆま
・さいぞう

他の2チームがいずれも10人を超える参加メンバーだったなかで、少人数での回しとなりましたが、体力的にも問題なく戦ってくれました。
結果としては、ベストメンバーでのぞんだゲームに関しては、ほぼ負けなしで終える事が出来ましたが、このほぼの部分を無くし全試合勝ち切れるチームになることがこれからの一発勝負の大会でも大切になります。

ピッチ内での声掛け、マークチェックなど粗さのある部分の多くをキーパーそうたの声掛けに任せましたが、終盤になればうまく癖付け出来始めたようで的確な指示が飛ぶようになりましたね。

まずはてつを中心として、しっかりとブロック形成をする、ただずるずる引くんではなく1stDFのそういちろうがしっかりと限定をし、サイドの部分、また中への楔で密集して奪い切る。
ある程度の組織的な守備が形づけられてきました。

OFに関しても、コーナー、キックインからなど全員が共通の形を共有でき大会前の有意義な時間となったんではなりました。

フットサルチームとしてトレーニングし試合も出ているカナリーニョスさんや鶴牧さん相手にしっかりと勝ち切り、十分に自信は持って大丈夫です。

3日に迫った、バーモントカップ。
強豪さんと同じグループでけして楽な戦いではないでしょう。
ただ自分たちがやってきたこと、培ってきたことを信じて自信を持って当日来てください。

本日は貴重なTR-Mにご参加いただきましてありがとうございました。



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿