2017年4月15日土曜日

【フットサルクラブ】4月第3週レポート!!

こばコーチです。

フットサルクラブ、4月題3週目のレポート配信です。
バーモントカップ予選の対戦相手も決まり、ますます大会へ向けたトレーニングに取り組んでいます。

【メニュー】
・フリードリブル

・キックイン+シュート

・ゲーム

大会前ということもあり、ゲームを長く、またセットプレーからのシュートまでの流れを確認しました。

ゲームではおうた、そうたが参加できなかったので上級生に関しては、あらた、そういちろう、いほ、てつのしんの参加になりましたが、いほが対人においていい動きを見せてくれていました。
フィジカルを活かした、反転や決定力などは大きなオプションの一つとなりうる可能性を見せてくれましたね。
あとは、周りを使う判断、質が上がればなおよくなってきます。

そうちろうも、個人での突破だけでなく、周りを使う動き、またセンターからサイドへ開いてなどバリエーションが増えてきたように感じます。

てつは守備面では安定はしてきましたが、オフェンスでのつなぎの面でまだ拙さを感じます。
距離感が近く視野を確保できていないことが多いので改善していきましょう。

あらたには何度も伝えていますが、DF、OFどちらでも一歩の出なさ、戦えなさはまだぬぐえていません。
少人数かつ、狭いピッチでの球際の弱さは致命的なものとなります。
メンタル面が大きいと思うので、乗り越えてくれることを期待しています。

また低学年は3年、4年ともにしっかりと集まってくれました。
特にさいぞう、りょうたの3年生はさいぞうの戦術理解の高さ、りょうたの突破力と4年生を脅かす可能性を十分に見せてくれましたね。

大会まで2週間。
TR-Mも入り、ますます試合モードへ高めていきましょう!



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿