2017年4月22日土曜日

【なでしこスクール】4月第4週レポート!!

こんにちは!

アシスタントコーチをさせていただきます、みづきコーチです。
本日はオブリガートSS池袋校なでしこスクールを実施しました。
本日の参加者は、りお、はなり、さえ、ななの4名です。

天候があまりよくなかったのですが、みんな朝から元気いっぱい練習に取り組んでくれました!

今日のトレーニングメニューはこちらです⬇

Trー1 リフティング

Trー2 コーン倒し

Trー3 対面パス

Trー4 シュート 4種類

Trー5 ミニゲーム

リフティング、パス、シュート練習では、はじめの方はあっちこっちにボールを飛ばしていましたが、練習していったら、だんだんしっかりとボールに当てれるようになってきました。
ポイントは、足首を固めること、膝を柔らかくしておくこと、蹴りたい方向に、当てる面を向けることでしたね!

足の色んなところで、自分の思ったように蹴れるように、これからも練習していきましょう!

ミニゲームは、はなり・さえ、みづきコーチ(紫チーム)vsりお・なな・黒コーチ(白チーム)でした。
始めは、紫チームがいっぱい点を決めていましたが、最後の方には白チームに追いつかれるというとても激しいゲームになりました!

みんな一生懸命にボールを追って、そして練習で行ったシュートをバシッと決めてくれていました!

次回も、みんなのスーパーシュートに期待です!










OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿