2017年4月4日火曜日

【池袋火U-9&12】4月第1週レポート!!

こんにちは!すがコーチです。
新年度一回目の火曜日クラス!
新たに5年たいち、あきら、3年にりょうすけ、1年にゆうを加えてのスタートです!

また今週はお休みでしたが、幼稚園クラスからせな、こうしが上がってきてくれ、賑わいをもってスタートできますね!

【メニュー】

ごちゃどり

ドリブル+フェイント

ボール当て鬼ごっこ

1vs1

ゲーム

ごぢゃどりやドリブル+フェイントは細かくそして素早くすることが大切です。
相手がいることを考えて練習に励んでいきましょう。

ボール当て鬼ごっこでは細かくドリブルして相手と駆け引きしていくことが大切です。
下級生はボールを思い通りに扱うことができなくて簡単に鬼にボールを当てられてしまいます。
練習をたくさんしてたくさんボールを触るようにしてほしいです。

1vs1シュートではシュートの意識を多く持ってほしいと思います。
ドリブルで相手を抜くことが大事ではありません。相手を抜かなくてもシュートコースが空いていたらシュートを打っていくことが大切です。

ゲームでもシュートの意識を持ってほしいです。
特に小さいコートでは1人かわせばシュートのチャンスがあります。

今週はたいち、ゆう、りょうすけが参加してくれました。
たいちはドリブルが上手く、ゆうはテクニックがあります。
りょうすけは今日のゲームで非常に積極的にプレーしていて、シュートの意識も高かったです。

とても良いトレーニングを行うことができたので来週もこの調子で頑張っていきましょう!

-----------------------
池袋火曜日クラス。
低学年も多く、また4,5年生もスキルを持った選手が集まり始めてくれています!

まだまだ春の入会キャンペーン中!
新年度に是非体験、お待ちしています!!




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿