2017年4月5日水曜日

【神楽坂水U-9&12】4月第1週レポート!!

なべコーチです。

神楽坂校、水曜日クラスレポート配信です。

新年度の水曜クラスのスタートです。
そろそろ楽しい春休みも終わりを迎え学校生活もサッカーも頑張って欲しいですね!!

今週のテーマは【ごちゃどりフェイントドリブル】です。

【トレーニングメニュー】

・ごちゃどりフェイント150種類

・フェイント合わせ技

・一対一

・ゲーム

新年度最初の出発ということで基本に立ち返りテクニック重視で行いました。

前回も伝えましたが。。。

・自分で覚えられなかったフェイントは宿題にする。
・聞いて覚える。観て覚える習慣。
・言葉で聞いてフェイントをイメージできるように。

上記を意識してトレーニングできるとドリブルやテクニックの幅や質がグンとあがると思います。

また、それにプラスしてボールの置き方や運び方、体の向きまでできると実践的になりより試合で生きたフェイントになってくるので意欲的に取り組んでほしいですね!!

そら、ひなたは徐々にボールの置き所やフェイントの幅も上がってトレーニングの成果がゲームでも現れていましたね。

素晴らしいことです。

4月に入ったので7:00までの体験は終了しましたがじげんは1部、2部のどちらも参加してくれました。
また子供たちに聞くとみんなが延長での参加に意欲的でうれしかったですね!

残念ながら料金もかかり参加は出来ませんでしたが、是非次週には意思決定して延長参加してくれればうれしいです!
水曜クラス神楽坂は人数も増えて活気が出てきました。
仲間もテクニックも増えていくといいですね!!

video
試みとして動画を撮影・添付しています。
携帯では見られないので、PCでご覧いただければ幸いです。




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿