2017年4月6日木曜日

【池袋木U-9&12】4月第1週レポート!!

こばコーチです。
池袋木曜日クラス、新年度がスタートしました!

昨年度はOBRIGADO杯や1Dayスクールなど多くのイベントを開催させていただきました。
子供達、保護者様の皆さまにも多くのご参加をいただき感謝申し上げます。

今年度も様々なことにチャレンジすると共に子供たちの飛躍のサポートが出来ればと思います。
本年度もよろしくお願いいたします!

木曜日クラス新年度も多くの子供達とスタートできました!

【メニュー】
・ごちゃどり

・フェイント 150種

・1対1

・ゲーム

ごちゃどり、フェイントトレーニング共にフルピッチを使い、広いスペースで行いました。
いずれも1つ10秒~15秒ほどでテンポよく回しながら行いましたが、まずは【聞いて動きが理解で】、だめなら【見て理解】を意識していきましょう。

全てをパーフェクトにできる必要はなく、それよりも様々な体の動かし方、フェイントのイメージを頭、体で覚えていきましょう!

150種とありますが、【フェイント50種】×【運び3種】です。
運び3種はインサイド、アウトサイド、足裏。
自分で試合の状況、プレーイメージを作りながら、フェイントを合わせてみましょう。

おうた、そうた、しょうの6年生がお手本となることが多かったですが、4年のしょうへいやたくま、ゆいともいいテンポでフェイントが出せていたと感じます。

積み上げて積み上げて染み込ませていくしかない部分なのでぜひ覚えて継続していきましょう!

ゲームでもゴールが使える事でゴールを目指した戦術的なコーチングが出来ています。
4年生もですが、よりやかける、しゅんすけと3年生も高い理解力でプレーを改善できていました。

あとにあるスペシャルクラスへと飛躍してくれる選手が増えるよう戦術的要素も伝えていければと思います。

では、今年度も切磋琢磨し充実したサッカーライフを送っていきましょう!

※写真なしでの投稿となります。ご了承ください。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿