2017年4月7日金曜日

【神楽坂金U-9&12】4月第1週レポート!!

こばコーチです。

神楽坂金曜日クラス、2017年度がスタートしました。
多少の移動、引っ越しなどはありましたが、新たなメンバーも入ってくれ少し違った雰囲気でのスタートです!

【メニュー】
・ごちゃどり

・フェイント 約100種

・1対1

【延長クラス】
・フェイント 合わせ技

・ゲーム

金曜日クラスも他クラス同様ごちゃどり、フェイントからスタートです。
神楽坂特有の狭いピッチですが、ネット、人、コーン、全てにぶつからないよう気を付ける事で、足先まで神経を使った細かなボールタッチを習得することを目指します。

またフェイントも運び3種類(インサイド、アウトサイド、足裏)それぞれの運び方で30種ほど行うことでフェイントのイメージを養うとともに、普段つかわない動き、神経を使い養っていく事を目標とします。
何度も何度も体にすり込むことで、試合でスムーズに技が繰り出せるようになっていければベストですね!

延長クラスには5人が残ってくれ、90分ではやりきれなかったフェイント、主に合わせ技をトレーニングしました。
シザース+マシューズ、シザース+クライフ、2ステップ+シザース、、、などなど。
どれだけみんな身についたでしょうか?
是非プロの動画やレポートを見返して自分なりに合わせ技を考えてくれればと思います!

新年度がスタートしたオブリガードSS。
今年度もよろしくお願いします!!

※写真なしでの投稿となります。ご了承ください。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿