2017年4月13日木曜日

【神楽坂木U-9&12】4月第2週レポート!!

こんにちは、トーマスコーチです。
今週木曜日クラスに合わせて6人参加しました。
16:30-18.00は5人、そしたら17:30-19:00は一人だった。
やっと人数が安定になりました、今学年度始まりました。

第一クラスで全員は4年生以下ですからまだ基本的なテックニク練習するは必要だと思います。
今回の主題はボールコントロールを守るとって事になりました。

速さと正確さはドリブルの要素です。
子供に対して、スピード上げたらボールタッチ数を減らす。
そんな姿勢を防ぐために実のメニュー内容を決まりました。

【トレーニングメニュー】  
  
Tr-1 ゴッチャドリ 

Tr-2 角度ドリブル  

Tr-3 1 vs 1 

Tr-4 ゲーム 

当日の練習と相変わらず以下の経路で行きました:
自由移動 --> 構造化される移動--> 相手プレッシャー追加 --> 試合。

ボールタッチが多くて、いつでも角度を取る必要があるって事に注意しました。
サッカー選手は前の方だけ動かしません、横と後ろまたは斜めにも移動する状況が多い。
しかし、これは素晴らしいボールコントロールを要求します。

両足のアウトサイド、インサイド、足裏などどっちもよく使う。
基本的なやつみたいですが、そんな風な練習はいつまでしても足りないと思います。

少年サッカーでボール触るを最大するとよく使う動きパターンを繰り返すが本当に一番大事な目的だと感じます。

17:30~練習生ソラは5年生ですから話題が同じけどやり方のレベルが上がりました。
違うな事はフェイントを含めて、ボールタッチを順序で行きました。
続いて、ソラのポジションに関して、パステックニクにも取り組んでいました。
16:30から連続トレーニングしてくれた1年生アオイが一生懸命頑張って、お兄さんに負けないって感じ出した。

お疲れ様賞はラスト5分ぐらいバーに当たってる勝負でした。
制度はお互い得意ので本当にギリギリだった。アオイが1ー0リード取って、ソラはすぐ1ー2決めた、続いて2ー2と2ー3ソラが勝利みたかったが、ラストシュートでアオイは3ー3同等にしました。

結論する、木曜日クラスが力が多くて、かしこい選手のクラスと感じます。
毎週全力出したら、上手選手になります。
では、来週も待ってます!






OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿