2017年4月19日水曜日

【神楽坂水U-9&12】4月第3週レポート!!

なべコーチです。
神楽坂校、水曜日クラスレポート配信です。

今週のテーマは【テクニックを含めたターン】です。

【トレーニングメニュー】

・ごちゃドリターン
(インサイド・アウトサイド・ロール・軸足裏アウト・足裏・インロール・クライフ。。)

・一対一ターン

・対面パスでの動き出しターン

・ゲーム

ターンがテーマということでドリブルからのターンやパスを受けた後のターンなどバリエーションを増やしたりオプションを増やしながらのトレーニングでした。

コーンを使ったターンからフリードリブルでディフェンスが寄せた時の判断能力をあげたターン。
やはり対人の状況でのターンは難しかったと思います。
そんな中でもせいたろう、ゆうだいは相手の間合いを図りながら切り返しができてました。
次の方向までのイメージも持って取り組めたら尚よくなりますよ!

対面パスからのターンではそら、ひなた、たいしは大きい声を出しながらボールを要求してました。
まだまだパスコンの技術部分はミスが起きてもこれからなので全然問題ありません。
しかし声をかけて呼び込んだり要求することは小さい時からの癖をつけておくのが重要になります。
チームプレーでもいいムードメーカーになり士気をあげてくれます。
今後も続けてくれると嬉しいです。

ゲームにおいてはターンや運び出しがたくさんでる選手、でない選手がいました。
今後はパスをもらったらシュートだけでなく一回持ち込んでからのパス・展開・シュートなどバリエーションがでてくれるといいですね!

体験の子も増えてきて新鮮さがあり盛り上がりました。どんどん自チームの選手の仲間や他のチーム子などが増えて切磋琢磨してくれると嬉しいです。


OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿