2017年4月25日火曜日

【神楽坂火U-9&12】4月第4週レポート!!

こんにちは、トーマスコーチです。 
神楽坂学校火曜日クラスのレポートです。

4月25日にコウヨウは体験で参加しました。
幸いにも他の選手と早く仲良しになって、楽しく一緒にサッカーやりました。

今週のテーマは先週お同じ、ターンでした。
選手達からなぜもう一週間同じテーマがあるって問題が聞こえましたので以下で説明します。 

先日に書いてまして、ターンはサッカーの中本当に根本的なやりかたです。
ターンの正確さ、テンポ、判断など改善する必要があります。

もちろん、選手により出来る時間が異なる。
火曜日の両クラス選手は一生懸命頑張りました。 
時々「僕もう簡単!」って言うこと子供の選手から聞こえます。
しかし、世界のNO.1サッカー選手(メッシー、ロナルド、ネイマルとか)でも毎日沢山練習しています。
プロでももっと上手くなりたいようにシンプルな内容でも細かくやっています。
オブリガードの選手中全員同じ性格になって欲しい! 

【トレーニングメニュー】 

16:30
・ターンゴッチャドリ(フェイント付)
・トラップからターン(フェイント付)
・4ゴールゲーム
・ゲーム

17:30

・4ゴールゲーム
・ゲーム
・ターンゴッチャドリ(フェイント付)
・ドリブル途中でターン
・ダイヤモンドでターン

いつもと相変わらずテーマが変わらない場合、内容が変わった。
レベルと強度上げて、注意する部分も増やしました。
当トレーニングに対して、色んなフェイント追加しまして、あとピッチの状況をしっかり見て欲しいかった。
相手、コーン、ネットにぶつかないように集中と意識的なプレーを求めた。

先週と比べて、全選手が改善が出来たと思います。
人数が多かったでも一人一人が自分のボールを守って、空いてるスペースに移動して、色んなターンをはっきしました。
以上の事はコーチの意見だけではありません。
子供たちが自分で今回やりやすくなったことを気づけました。

続いて、自分自身を上げて、ゲーム時にもターンを沢山使いました、とても良いサッカーになったと感じます。

Golden Weekの間に沢山休んで、5月から練習を続けましょう!


けいご、動きがスムーズになってきました。






OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿