2017年5月27日土曜日

【なでしこスクール】5月4週レポート!!

こばコーチです。
なでしこスクール、5月最終週のレポート開催です!
運動会シーズンということで集まってくれるか心配でしたが、6人全員揃って開催ができましたね!

【メニュー】

・アイスブレイク

・ステップワーク スタンディング

・ステップワーク ラダー

・靴飛ばし

・シュート

・ボールタッチ

・1対1

・ゲーム

今日もアイスブレイクに始まり、盛りだくさんの内容で取り組みました。

今回新しく取り入れたメニューはスタンディングでのステップワーク。
マーカーを4つ固めておき、前後にジャンプや、片足でのけんけん、斜めへのクロスステップなどなど。。。
リズムを取るのとバランスを保つのが難しいですが、この基礎がコーディネーション能力(総運動能力)の向上につながります。

ここからラダーなどのステップワーク、ドリブルタッチなどへ繋がっていきますね!
慣れない動きばかりでみんな苦戦していましたが、ねる、はなりはすぐに出来るようになりましたね!

ダンスに近い感覚のメニューだったのでそれも影響していたかな?

これからも取り入れていこうと思っています!
楽しみながら、能力の向上を図っていきましょう!

後のメニューは一度は取り組んだことのあるもの。
徐々にタッチが細かく、また1対1のレベルも上がってきましたね!

3人対3人のラストのゲームも全員が関わって白熱した試合になってきました!

さえが相変わらず頭一つ抜けている感じですが、ねる、さくらも気持ち次第では得点王もなれるはずです!

暑さに負けずボールへアタックしていきましょう!!

また最後にもお伝えさせていただきましたが、なでしこスクールスタッフの中村みづきコーチがキャプテンを務める早稲田大学女子ア式蹴球(サッカー)部の試合が7月15日に等々力競技場で開催されます!
普段のコーチの姿とは違った真剣勝負の姿が見れます!
小学生は無料で観戦可能なそうなのでお時間あれば是非なでしこスクール後応援に行って頂ければと思います!

ご希望の際は担当コーチ、またはメールでのご連絡お待ちしています!
来週は第1週のためお休み。
また6月10日に会いましょう!!





OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿