2017年5月18日木曜日

【神楽坂木U-9&12】5月第3週レポート!!

こんにちは、 トーマスコーチです。
神楽坂校木曜日クラスのレポートを配信します。
今週マッシュとロナが参加しました、楽しくサッカーやりました。

なお、17:30クラスのメンバーが増えてました、とても良かったグループになってしまいました。

テーマはまだまだ「キープ」でした、内容を変更しましたけどメインポイントが変わりません。
両クラスに正しいブロックする方法フェイントを含むに注意しました。

【トレーニングメニュー】
16:30 
キープゴッチャドリ 
パスからキープ
キープゲーム
試合

17:30
試合
キープゴッチャドリ (コントロールゴッチャドリもやってました)
2 vs 2 キープ
キープゲーム

16:30クラスに対して、全員少年なんですけど頭でキープのイメージが出来ましたと感じます。
そう言うと、もしかしたら現時点で少しやりにくい状況があるでも絶対すぐ改善になると確信しています。
私は担当にしますトレーニングに意識サッカーやって欲しいです。

どっちもアクションとか判断したら理由をわかってる必要です。
簡単になるまで時間かかりますけどそれは絶対大丈夫!
キープに関して、普通のドリブルと代わり、ボールは体の前に運べません、そんな状況にブロックを出来ないのために。
代わりに、相手とボールの間に軸足、背中、腕とか入れながらボールを動かします。

もう1つ取り組みましたことはフェイント習慣にスピード調整でした。
安定なスピードで全移動したら相手が対応を出来る可能性が高い。
なので、速さとしてこんなパターンを実装して欲しかった: ドリブル70%-->キープ40%-->フェイント実行100%-->逃げる100%-->ドリブル70%。予測不可能な移動で相手にかわすやすいと体力管理が出来ます。

17:30クラスメンバーが二組に別れて、高度な選手たちがキープ+フェイント練習やりました、そしたら最近に入会してくれました選手は根本的なボールコントロールのゴッチャドリで行きました。
ゴッチャドリを終わったら、 2 vs 2 キープ勝負に続きました。
キープ以外協力と判断の練習する機会でしたと思います。

最後の習慣にキープゲーム計画を立てました。
以前の1時間全員本当に集中して、一所懸命頑張りましたので褒賞みたいな活動がいいと感じました。
男の子チームはしっかりキープを守って、パスとボール回しもばっちりでしたが、トーマスコーチにサポートしてくれた女の子選手(ココモとセナ)が素晴らしい野心を出して、沢山インタセプトを出来て、大事な点を決まりましたので値します勝利をもらいました!

お疲れ様でした!






OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿