2017年5月23日火曜日

【池袋火U-9&12】5月第4週レポート!!

こばコーチです。
池袋火曜日クラスレポート配信です。

今週のテーマは【ボールマスタリー】です。

【メニュー】
・ボールマスタリー

・1対1

・ゲーム

ボールマスタリードリル
インサイドタップ、足裏+インサイド、足裏+インサイド+逆脚タップ、プルプッシュ(インステップ、サイド、アウトサイド、ビハインド)、ボールウォーク(イン、アウト)、足裏シェイク

テーマのボールマスタリーですが、初週ということもあり基本的なボールタッチに終始。
低学年を見させていただきましたが、りく、ゆうし、りょうすけの3人問題ないレベルでこなせていたように思います。

もちろん中には苦戦しているタッチもありましたが、形は理解できていたのであとは感覚とリズムの部分。
名前から技がイメージ出来ればベストです。

是非家などでも自主練してくれれば嬉しいですね!

また今週はゲームの際、さきほどの3人+ちゆうには上級生クラスへチャレンジしてもらえいました。
ゆうし、りく、りょうすけがゴールを奪うなど活躍を見せてくれたそうで、自信につながればと思います!

1年生2人はこばコーチとひたすらに1対1。
こうしが終始優勢でしたが、ばててきたタイミングでセナが逆転!
試合後に「まだやりたい人!?」と聞くとセナは賛成、こうしは泣きながら反対。笑
見事にメンタルが出た反応でしたね。

成功体験による自信(セナ)と失敗体験からの悔しい気持ち(こうし)どちらもサッカーに限らず大切な要素です。
いかに次につなげるか、そこから何を感じて成長できるか。ですね。

手助けが出来ればと思います!!

また1年生も新たな仲間が増えてくれる事で出来るメニューや新たな刺激もあるかと思います。
他のクラスと比べ、サッカー未経験でも参加しやすいクラスレベルになっています、是非春の入会キャンペーンを利用しての体験お待ちしています!!





OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿