2017年6月17日土曜日

【なでしこスクール】6月題3週レポート!!

こばコーチです。
なでしこスクール6月第3週レポート配信です。

本日は全員が集まってくれてのスクール開催となりました。
午前中早い時間帯での開催ですが、日が照り暑い日が続いています。
今日も途中水分補給を多く取り、またタオルで水浴びと熱中症対策もしながらの開催となりました。

【メニュー】
・ビブス、ボール集め

・ボールタッチ

・ドリブル+ボールタッチ

・1対1

・ゲーム

今回もスタートはビブス集め、ボール集めから。
W-UPの要素の強いメニューですが、狭い中での細かなステップワークとコーディネーション能力も鍛える事が出来ます。

また、ボール集めでもボールタッチの細かさ、足裏を使ったタッチをトレーニングできます。

ボールタッチではオブリガード通常スクールで取り組んでいるボールマスタリーに徐々にではありますが、おいついてくることができていますね。

特にさえ、ななは小さい分重心が低く、細かなタッチ、リズム感のあるタッチが出来るようになってきました!

ねる、さくら、はなり、りおのお姉ちゃん達は苦戦気味、、、?
でしたが継続すれば必ず身についてきます、根気強く取り組んでいきましょう!

少し発展としてドリブルで動かしながらも取り組みました。
マスタリーとは違いシンプルなタッチに終始しましたが、ボールに扱われるんでなくボールを扱い切れるようになっていきましょう。

1対1、ゲームの対人では、こばコーチ、なべコーチが入っての4対4。
みんなが結果にこだわっての熱い試合となりました。

徐々にサッカー選手っぽくなってきましたね!!

これからさらに気温が上がり暑くなってきます。
今日のようにバケツで水を用意するようにするので、タオルと多めに水分を持ってきてほしいと思います!!

では次週もお待ちしています!!



video
ボールタッチの様子。
PCでご覧ください。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿