2017年6月24日土曜日

【なでしこスクール】6月第4週レポート!!

こんにちは!
アシスタントコーチをさせて頂きます、中村コーチです。

本日はオブリガードSS池袋校なでしこスクールを実施しました。

本日の参加者は、ねる、はなり、なな、さえの4名です。

今日久しぶりにアシスタントコーチとして参加したのですが、みんな一回り大きくなって、そして上手くなっていてびっくりしました!

今日のトレーニングメニューはこちらです。

Tr-1 アジリティ

Tr-2 ボールタッチ

Tr-3 フェイント練習

Tr-4 1対1

Tr-5 ゲーム

ボールタッチの練習では、足の色んなところを使ってボールを触る練習をしました。
前に比べて、しっかりボールを触れていて、細かいタッチができるようになっていました。
それぞれ苦手なタッチがあると思うので、苦手なところはゆっくりでいいのでもっと練習して、得意なところではもう少しテンポを上げてできるようになるといいですね!

フェイント練習では7種類のフェイントをやりました。
コーン相手だと、みんなうまく出来ていたけど、1vs1になると習ったフェイントを発揮するのが中々難しかったかなと思います。
動く相手に対しても、フェイントをかけて抜けるようになるともっともっとサッカーが楽しくなると思います。

最後に、ねる、さえ、みづきコーチチームvsはなり、なな、黒コーチチームに分かれてゲームをしました!
今日いっぱい練習したフェイントも、ゲームで出すことができたかな?
シュートやパスなど、練習することはまだまだたくさんあるけど、教えてもらったことをゲームの中でどんどん出していけるように、もっとチャレンジしていこうね。
得点王はさえでした!
さえだけでなく、はなりもたくさん点を決めていたし、ねるもななも、攻撃も守備も頑張りました!

次回も練習の成果に期待です!一緒に頑張っていきましょう!!










OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿